CLOSECLOSE

一般社団法人 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会加盟法人

運営会社:株式会社ライズユー

〒001-0924 北海道札幌市北区新川四条1丁目1番18号

北海道内全域対応可能 相談無料 0120-971-097【電話受付時間】9:00~21:00(水曜定休)
メール・LINEは365日24時間受付中です!

  • 電話で相談する
  • メールでのお問い合わせ
  • ラインで相談する

コラムCOLUMN

新発見!!

2020/07/21

おはようございます。

北海道住宅ローン救済センターの秋元です。今日は美味しいパンケーキの店のお話です。

石山通から藻岩山スキー場へと続く道の途中に、今年6月2日にグランドオープンしたばかりの、鉄板パンケーキとタピオカティーの店「Caf`e  orange カフェ オレンジ」。外観はモールディングデザイン調の綺麗な建物でした。

店内に入るとパンケーキの甘い香りと広々とした空間が出迎えてくれました。早速ブログで紹介したい旨をゼネラルマネージャーに伝えると快諾していただけました。

       

   

席に腰掛け僕が注文したのは、プレーン味。十勝産の「とか蜜(てんさい糖を使用して作られた蜜でカロリーは砂糖の半分)」を使用しているとのこと。

ナイフを入れ一口頬張るとフワフワの食感と蕩ける、決してくどくなく、ほど良い甘みが口の中一杯に溢れ出て幸せな気分になりました。

この日は店のもう一つの看板メニューであるタピオカフルーツティーも注文。

タピオカとフルーツの入ったグラスとティーポットが一つ。一つのティーポットで二杯分のティーが飲めて何となくお得感あり。飲んでみると爽やかなフルーツの香とサッパリとしたティーの味がバランスよく融合していてパンケーキにはピッタリ。

タピオカは、キャッサバという芋の粉を使用していて自社工場で製造しているとのこと。

ほんのり甘いモチモチ感が最高でした。こだわりがあります。

店からの眺望も素晴らしく、ゆったりとついつい時間の経つのを忘れてしまいそうになりました。当面は年内無休で営業しているそうです。